子育て情報『セリアで発見!かわいい&便利な買ってよかったキッチングッズ3選』

セリアで発見!かわいい&便利な買ってよかったキッチングッズ3選

目次

・薬味や野菜の水切りに役立つ「ザル付き薬味保存パック」
・めちゃかわ!小鉢として使える「キャンドルグラス」
・水筒のこまかい部分洗いに!「ポイントブラシ」
・著者:___hiiiichan___
セリアのキッチンアイテム


インスタグラマーで、2児のママでもある___hiiiichan___さん(@___hiiiichan___)さんにセリアで購入したかわいくて便利なキッチングッズ3つを教えてもらいました。

薬味や野菜の水切りに役立つ「ザル付き薬味保存パック」


ザル付き保存パック


「ザル付き薬味保存パック」は名前のとおり、パックの中にザルが付いているので薬味や野菜の水切りにとっても便利です。

わが家の冷蔵庫に必ず入っているミニトマトを入れる用に買いました。サイズが大きすぎず、小さすぎないのでミニトマトを入れるのにちょうどいいサイズです。

離乳食を作るときなど、少量の野菜を水切りしたいときにも役立ちますよ。

めちゃかわ!小鉢として使える「キャンドルグラス」

キャンドルグラス


四角い形の「キャンドルグラス」。見た瞬間に小鉢にしか見えなくて、購入しました。サイズも小さくてかわいくて!

ゼリーやデザートを入れてもいいですし、ポテトサラダや野菜スティックを入れたりしてもいいですし、いろんなものに使えそうです。離乳食を入れるのにもぴったりですよね。


100均でこんなにかわいいものに出会えるなんてうれしいです!

水筒のこまかい部分洗いに!「ポイントブラシ」

ポイントブラシ


子どもと夫が毎日水筒を持っていくので、水筒のこまかな部分を洗う用に「ポイントブラシ2型」(4本入り)を買いました。

こまかい部分の汚れがよく落ちるので、買って正解でした!ストックしておくのにもっとたくさん欲しいです~。見た目もモノトーンだし♡ベビーマグを洗うのにも便利ですよね。

セリアのキッチングッズはいかがでしたか?  どれも見た目がかわいくて役立つ超優秀品です♡気になった方はセリアでチェックしてみてくださいね。

著者:___hiiiichan___

1歳と4歳の女の子のママ。100均が大好きのインスタグラマー。フォロワーは2万3100人。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.