子育て情報『【IKEA】とにかく安い&使いやすかった!ママ一押しキッチン用品3選』

【IKEA】とにかく安い&使いやすかった!ママ一押しキッチン用品3選

目次

・DJURA(ジューラ) 「ベッドトレイ」
・ISTAD(イースタード)「フリーザーバッグ」
・KALAS(カラース)の食器
・著者:黒澤愛実
IKEAキッチン用品


IKEAは主婦にうれしいアイテムがたくさん揃っています。リーズナブルな商品が多く購入しやすいのもうれしいですよね。キッチン用品はわが家でも数多く使用しています。今回はそのなかでもおすすめのキッチン用品を3点ご紹介します。

DJURA(ジューラ) 「ベッドトレイ」

DJURA(ジューラ)ベッドトレイ


木の風合いがおしゃれなジューラの「ベッドトレイ」(1,499円)。こちらは食器を運ぶトレイにも使えるほか、スタンドがついているのでミニテーブルにもなる便利アイテムです。2歳になったばかりの息子が床に座るとちょうどいい高さで、ごはんを食べるときにも使うことができます。

またキッチンでは一時的な物置きにも使えるので、料理をしているときのスペース不足を解消してくれています。

ISTAD(イースタード)「フリーザーバッグ」

ISTAD(イースタード)プラスチック袋


色とりどりで北欧調のかわいい模様が入ったイースタードの「フリーザーバッグ」(299円)。色やサイズが豊富なので、用途に合ったものがきっと見つかりますよ。写真のサイズは大きめの袋が2サイズ入り、各15枚計30枚入りです。

ジッパーが2重になっているのも特徴で、私は食品を保存する以外にも、出先で使用済みおむつをしまっておくときにも使用しています。ビニール袋よりも臭いを抑えてくれるのでおすすめです。

KALAS(カラース)の食器

KALAS(カラース)食器


IKEAのロングセラー商品でもあるカラーすのカラフルな食器のセット。なんとボウルやコップが6色6個セットで199円! 驚きのコスパ抜群の商品です。同色展開のカトラリー18点セット(スプーン、フォーク、ナイフ6色セット)も199円です。

軽くて衝撃に強く割れにくいので、子ども用の食器にぴったりです。電子レンジにも食洗機にも対応しているのがうれしいですね。最近発売されたパステルカラーのセットもかわいいですよ。

IKEAのキッチン用品は使い勝手がよく見た目もかわいいので、キッチンが華やかになります。良いキッチン用品が、毎日の家事のモチベーションアップにもつながりました。

著者:黒澤愛実

2歳の男児の母。保育士・幼稚園教諭の資格を取得。保育士として勤務後、出産を機に退職し、専門知識や子育て経験をもとに記事執筆をおこなう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.