子育て情報『豪華な寿司ネタが集結!コストコの絶品特選寿司がスゴイんです!』

2019年8月26日 17:05

豪華な寿司ネタが集結!コストコの絶品特選寿司がスゴイんです!

目次

・特選ファミリー盛50貫はどんなお寿司?
・特選寿司はココがちがう!
・お寿司を購入する時のワンポイント
・わさびはパッケージシールで確認
・割り箸は商品ケース付近に置いてある
・大きめの保冷バッグを持参
コストコのワンランク上の特選寿司


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介! 子どものお祝いや季節行事などで、大活躍なコストコのお寿司。何種類かあるのですが、今回はその中でも、ネタも価格も一番リッチな「特選ファミリー盛 50貫」をご紹介します。

特選ファミリー盛50貫はどんなお寿司?


コストコのワンランク上の特選寿司


コストコのファミリー向けお寿司というと、以前ご紹介した「寿司ファミリー盛48貫」を想像する方も多いかもしれません。

そちらも、コスパが良くておすすめなのですが、今回ご紹介するのは豪華版「特選ファミリー盛 50貫」のお寿司です。価格は4,980円。

以前ご紹介したファミリー寿司は48貫で2,678円。2貫増えて50貫で、価格は2倍弱。価格が上がる分、寿司ネタも変わってきます。

特選寿司はココがちがう!

コストコのワンランク上の特選寿司


寿司ネタで大きく変わるのは、マグロ。赤身のマグロから、生本マグロに変わります。
コストコが扱う生本マグロは「太平洋クロマグロ」。なかでも「完全養殖」のマグロを使用しています。 

環境への配慮だけでなく、持続可能な高い技術のもと育てられたマグロなので、おいしさもお墨付き! お口の中でとろける、大満足のマグロです。

他にも、48貫タイプにはなかった、いくら軍艦や真鯛、生えびなどが入っています。軍艦のネタは、タイミングで、白えびやウニなどに変わっている場合もあります。また、48貫のお寿司でも人気のあったサーモンも、入っています。

特選ファミリー盛の1貫あたりの単価は、約100円。正直な所、少し高いかなと感じてしまいますよね。
ですが、10貫を1人前として並べてみるとこちら。

コストコのワンランク上の特選寿司


どれも主役級の肉厚ネタで、食べ応えは十分! これで996円なので、ネタの豪華さを考慮すると、お得感のあるお寿司セットだと思います! 

お寿司を購入する時のワンポイント

わさびはパッケージシールで確認

さび抜き・入りは、パッケージ上部のシールで見分けることができます。わさび抜きタイプでも、容器内に付属わさびが入っています。ガリや醤油なども入っています。


割り箸は商品ケース付近に置いてある

割り箸は商品ケース上部に置かれている事が多いので、必要本数分、忘れずに持ち帰りましょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.