子育て情報『コストコで買うべき!「シーフードアヒージョ」が高コスパで超おいしい!』

コストコで買うべき!「シーフードアヒージョ」が高コスパで超おいしい!

目次

・コストコの「シーフードアヒージョ」って?
・リニューアルしてさらに高コスパに!
・シーフードアヒージョのアレンジレシピ
・シーフードパスタに!
・シーフードリゾットに!
コストコ「シーフードアヒージョ」


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 子育てしながら毎日のお料理はなかな大変。そんな忙しいママにおすすめしたいのが、コストコの「シーフードアヒージョ」。この商品の特徴をご紹介します!

コストコの「シーフードアヒージョ」って?

コストコ「シーフードアヒージョ」


コストコのシーフードアヒージョは、710g入りで1,380円。アヒージョを作るには、アンチョビを刻んだり、さまざまな具材を買い揃えて切ったり、意外と手間なんですよね。ですが、コストコのシーフードアヒージョは、カット済みの具材、オリーブオイルや香りづけのローズマリーなどがすべてセットされており、フライパンで加熱するだけの簡単デリカセット! お手軽さとおいしさで、コストコでも根強い人気のある商品です。

リニューアルしてさらに高コスパに!

そんな人気商品ですが、実は2019年3月にリニューアルしました。お値段は100円UPしたものの、内容量が10g増えて全体的にボリュームもUP! 使用されている添加物も、かなり減りました。

大ぶりのタコやエビ、ホタテなどの豪華な魚介類に加え、玉ねぎやマッシュルーム、しめじ、パプリカなどの野菜も入っています。一見、1,380円というお値段はなかなか高いようにも思えますが、シーフード系の具材は元々の単価も高いですし、具材をカットする手間も考慮すると、トータル的にコスパは良いと思います!

食べ応えのあるプリプリな魚介類は、満足度も高く、味のしみ込んだキノコなどの野菜は、ご飯も進むおいしさです。オイルがたっぷり使われているので、離乳食期の子どもと一緒に食べることはできませんが、夫婦2人でも程よいサイズ感。普段のおかずや、一杯飲みたいときのおつまみにもピッタリです。

シーフードアヒージョのアレンジレシピ

4人家族のわが家では、あっという間になくなってしまう量ですが、人数や他のおかずの有無によっては、余ってしまうこともあります。そんなとき、わが家がよくやっているアレンジレシピをご紹介します!

シーフードパスタに!

フライパンで加熱したシーフードアヒージョに、茹でたパスタを絡めれば、シーフードパスタに。

コストコ「シーフードアヒージョ」


シーフードリゾットに!

加熱済みのシーフードアヒージョに、炊いたご飯を混ぜれば、簡単リゾットに。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.