子育て情報『【業務スーパー】みんなの好きなおいしい&便利な冷凍食品TOP5って?』

【業務スーパー】みんなの好きなおいしい&便利な冷凍食品TOP5って?

目次

・5位はコロッケ、4位はうどん!
・5位は揚げるだけで夕飯の1品にもお弁当にもなるコロッケ
・4位はコシがあっておいしいうどん
・3位はポテト、2位は鶏屋さんシリーズのチキン
・3位はマックのポテトみたいなポテト
・2位はお弁当にもピッタリな鶏屋さんシリーズのチキン
・1位は意外!?な冷凍野菜!
・著者:たむかつ
冷凍食品


業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)。当時フォロワー約2万人の自身のインスタグラムで「みんなが好きな業務スーパーの冷凍食品アンケート」を実施。その人気TOP5を発表してもらいました。果たして1位は? 

5位はコロッケ、4位はうどん!


業務スーパーの冷凍食品


5位は揚げるだけで夕飯の1品にもお弁当にもなるコロッケ

業務スーパーには、野菜コロッケやかぼちゃコロッケ、ミートコロッケなどたくさんの種類のコロッケがあります。そんなコロッケが5位でした。私は牛すじ入りコロッケがお気に入り。10個入りで1個あたり26.5円。

コロッケ


夕食のおかずにはもちろん、パンに挟んでコロッケサンドにしてもおいしく食べられますよ。


4位はコシがあっておいしいうどん

このうどんは、コシが強くてとってもおいしい♡わが家の冷凍庫にも常に入っています。電子レンジでチンするだけで食べられる手軽さもいいんです。5玉入りで1玉約30円。

珍しい半玉サイズもあります。小さいお子さんがいる家庭や夜食に使うのにも便利ですよ。

3位はポテト、2位は鶏屋さんシリーズのチキン

業務スーパーの冷凍食品


3位はマックのポテトみたいなポテト

1kg198円とめちゃくちゃ経済的なポテト。マクドナルドのポテトMサイズの約8個分入っているのですが、Mサイズ8個分が2,160円なので約1/10の価格で食べられます。

マクドナルドのポテトのような細めのものから太めのものまで、いろんな太さがあります。

2位はお弁当にもピッタリな鶏屋さんシリーズのチキン

鶏屋さんシリーズは、お弁当にも夕飯の1品にも出せるスグレモノです。中でもチキンカツ、梅しそカツどちらも人気でした。サッパリ味がお好みなら、梅しそカツがおすすめです。1kg約400円。

チキン


このシリーズのカツの大きさは結構バラバラなんですが、そこがまたいいんですよね。
夕飯には大きい物を、お弁当の隙間を埋めるには小さい物をという感じで使い分けています。

1位は意外!?な冷凍野菜!

冷凍野菜


1位はまさかの冷凍野菜! 私としてなんだか意外な結果でしたが、確かにめっちゃ便利ですもんね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.