子育て情報『3キロでこの価格?!安くておいしいコストコのバラエティパスタは買い!』

2019年10月7日 17:05

3キロでこの価格?!安くておいしいコストコのバラエティパスタは買い!

目次

・オーガニック商品なのにお手頃価格!
・「バラエティパスタ」の活用方法
・「バラエティパスタ」は離乳食にも使える!
・シェア買いに、いかが?
コストコのバラエティパスタ


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

コストコは、大袋ポテトチップスや鶏の丸焼きなど、ジャンクな食品を売っている印象があるかと思いますが、オーガニック商品も充実しています。今回は、離乳食作りにも活躍する「ガロファロ オーガニック バラエティパスタ」の詳細をお伝えします!

オーガニック商品なのにお手頃価格!

コストコのバラエティパスタ


ガロファロの「オーガニックバラエティパスタ」は本場イタリアから輸入された、形状の異なる3種類のショートパスタが、2袋ずつ計6袋セットされた商品です。価格は1,248円。

総量3kgもあるショートパスタですが、1袋500gずつ包装されています。賞味期限も数年先と長いので、使い勝手は良いです。オーガニック商品は、価格も高くなりがちですが、こちらの商品は1袋あたり208円。コストコでは、オーガニック商品もお手頃価格で買うことができます。

原材料も、有機デュラム小麦のセモリナのみを使用しており、日本の有機JASマーク付き。安心感がありますね。

バラエティパスタ」の活用方法

コストコのバラエティパスタ


ショートパスタの調理方法は、一般的なパスタ・マカロニと同じ。わが家では、パスタソースを使って、メインメニューとしてよく活用しています。サラダやグラタンのほか、砂糖ときな粉をまぶしたおやつにも使用できますよ。

パスタの球状やデコボコとした形、表面のザラ付きにソースなどがよく絡み、もちもちとした食感で、味もおいしいです。3種類のパスタの形があるので、わが家の子どもたちも形の違いを楽しみながら、喜んで食べています。

バラエティパスタ」は離乳食にも使える!

パスタやマカロニは、よくすりつぶしてポタージュ状にすれば、7~8カ月(離乳食中期)ごろから使用可能な食材です。ショートパスタやマカロニは、手づかみ食べしやすい食材なので、離乳食期間中もさまざまなレシピで活用できます。ちなみに、ベビーカレンダーでは、パスタやマカロニを使用した離乳食レシピをご紹介しているので、ご参考にしてくださいね。

シェア買いに、いかが?

安心感のあるオーガニック商品で、価格もお手頃な「ガロファロ オーガニックバラエティパスタ」。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.