子育て情報『【無印良品】超優秀!「シリコーン調理スプーン」が便利だった!』

【無印良品】超優秀!「シリコーン調理スプーン」が便利だった!

目次

・無印良品らしいシンプルでおしゃれなデザイン
・混ぜる、すくう、盛る、全部おまかせ!
・カレーを作ってみたら…
・高温になる調理中も安心!
・フライパンを傷つけない!
・著者:久保田さや
無印良品シリコーンスプーン


無印良品が大好きでよく足を運ぶ私。シンプルで無駄のないデザインだけど、おしゃれさも感じられるところに魅力を感じています。今回は、無印良品の中でも、これひとつで何役にもなる「シリコーン調理スプーン」をご紹介します。

無印良品らしいシンプルでおしゃれなデザイン


キッチンツール


無印良品の「シリコーン調理スプーン」は、無印良品らしさ溢れるシンプルなデザインと、マットなブラックカラーが魅力的。キッチンに並べてもなんだかサマになり、わが家ではインテリアの一部としても機能してくれています。

混ぜる、すくう、盛る、全部おまかせ!

無印良品シリコーン調理スプーン


画像提供:無印良品

「シリコーン調理スプーン」は見た目だけでなく機能面も優秀です。炒め物をするとき、混ぜご飯を混ぜるとき、スープをよそうとき、お皿に盛り付けるときなど、調理中のいろいろなシーンで活躍してくれています。
ひとつあれば何役もこなせるので、洗い物が減りました!

カレーを作ってみたら…

たとえば、カレーを作るとき、以前は具材を炒める際に「木べら」、煮込んでからは「お玉」と、2つのキッチンツールを使っていましたが、「シリコーン調理スプーン」があれば最初から最後までこれひとつで済みます。アク取りもカレーをよそう作業もしやすいと感じました。

シリコーン製なので、鍋に残ったカレーをきれいにこそげ取ることができる点も大きな魅力。洗い物の手間も軽減できますよ。

高温になる調理中も安心!

無印良品シリコーン調理スプーン


画像提供:無印良品

「シリコーン調理スプーン」で使用されているシリコーンゴムは、耐熱温度250℃のシリコーンを使用しているため、普段の調理でも安心して使えます。


フライパンを傷つけない!

金属製のキッチンツールを使っていたころは、フライパンのフッ素加工を傷つけてしまうことがよくありました。でも、「シリコーン調理スプーン」はシリコン製なのでフライパンや鍋を傷つけることがありません。また、程よいしなりがあるので鍋肌にフィットし、使用感も抜群です。

使いやすくて便利、洗い物も減らすことができる優秀キッチンツール。850円(税込み)という価格も魅力的ですよね。この調理スプーンのおかげで、料理が楽しくなりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.