子育て情報『【業務スーパー】そのままでも炭酸水に入れても!冷凍マンゴーがうまい件』

【業務スーパー】そのままでも炭酸水に入れても!冷凍マンゴーがうまい件

目次

・食べ方1 自然解凍してバニラアイスと食す!
・食べ方2 スムージーにしてホイップをON!
・食べ方3 炭酸水を合わせてマンゴーソーダに!
・著者:たむかつ
冷凍マンゴー


業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が冷凍カットマンゴーのおいしい食べ方を3つ教えてくれました。業務スーパーの冷凍カットマンゴーは、カット済みのマンゴーがゴロゴロ入って500g(297円)とコスパがよく、今の時季にぴったりなひんやりスイーツ&ドリンクが味わえますよ。

食べ方1 自然解凍してバニラアイスと食す!


業務スーパーの冷凍カットマンゴー


袋を開けてマンゴーをお皿に取り出して(袋を開けた瞬間からマンゴーのめっちゃいい香りがします!)、自然解凍。解凍は15分くらいでできます。

このまま食べてももちろんおいしいのですが、バニラアイスと一緒に食べてみると……、ねっとりとした濃厚なマンゴーがバニラアイスに合う合う!

マンゴーはオレンジと黄色のものがあって、黄色はちょっと酸っぱくてオレンジのほうが甘くておいしかったです。種類や時期によって違うのかもしれません。

食べ方2 スムージーにしてホイップをON!

業務スーパーの冷凍カットマンゴー


冷凍カットマンゴーのパッケージの裏には、マンゴースムージーの作り方が載っています。カットマンゴー300g、ヨーグルト300g、はちみつ30g、レモン果汁小さじ1、氷適量をミキサーにかければできるそうです。

わが家にはジューサーがないのですが、ニトリで600円で購入した「引っ張りみじん切り器」でスムージーを作ってみました。この中に氷以外の材料を入れて引っ張ると、マンゴーが一瞬でみじん切りに♪さすがに氷を入れるとみじん切りにはできないので氷抜きにしました。


予想以上にめっちゃスムージー!皆さん、ミキサーがなくても「引っ張りみじん切り器」でスムージーができますよー。氷抜きでもおいしいですよー。

最後に業務スーパーで買った「スプレーホイップ」(250g・348円)をモリモリ乗せれば最高においしいスムージーのできあがり! 

食べ方3 炭酸水を合わせてマンゴーソーダに!

業務スーパーの冷凍カットマンゴー


またしてもニトリの「引っ張りみじん切り器」にマンゴーを入れてみじん切りにして、氷代わりに炭酸水に入れると暑い季節にぴったりなさわやかマンゴーソーダができます。

マンゴーが甘くておいしいんですよー。炭酸水はコストコで購入した、1本60円ぐらいの「クリスタルガイザースパークリングレモン」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.