子育て情報『「絶望…私の人生、妊活ハードモード」人よりチャンスが少ないと判明して』

「絶望…私の人生、妊活ハードモード」人よりチャンスが少ないと判明して

 

多嚢胞性卵巣症候群が不妊の要因の1つだと知ったあと、

絶望に苛まれ……

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第6話


排卵日って本当に特定しづらい……!

正常の範囲内で生理が来ていて生理予定日が予測できる人なら、逆算して生理予定日から14日前が排卵日ってことなんですよね?

生理周期が長いということは同じだけ排卵日がくるのも長いし、生理が不定期だとさらにその排卵日を特定するのも難しい……。

私の人生、妊活ハードモードでした……(泣)。

ひと月に1回チャンスがある人と、ふた月に一回しかないじゃあ相当違いますよね。

終わってしまえば30日なんてあっという間だけど、べビ待ちをしている人にとっての30日は果てしなく長く感じられる……。

次のチャンスは……いつなんだ……。

いろいろ考えてしまった日でした。

第7話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。
ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.