子育て情報『【無印良品】6人家族でもスッキリ! わが家のおすすめ無印アイテム3選』

【無印良品】6人家族でもスッキリ! わが家のおすすめ無印アイテム3選

目次

・サーキュレーター
・パイン材ユニットシェルフ
・ポリプロピレンキャリーボックス
・著者:武山あゆみ
無印良品のイメージ


無印良品の商品はシンプルで作りがいいものが多く、いつも愛用しています。わが家で購入したもののなかで、特におすすめなもの3つをご紹介したいと思います。無印良品の家具や収納グッズで揃えることで、子ども4人の6人家族でも、すっきりきれいなおうちが保てるようになりました!

サーキュレーター


無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン)」


わが家には無印良品のサーキュレーターを含め、3台の送風機があります。そのなかでも一番音が静かでコンパクトなのが無印良品の「サーキュレーター(低騒音ファン)」(4,990円)です。

無印良品のサーキュレーターはホワイトとブラックの2色展開で、わが家の18畳ほどのリビングではホワイトを使用しています。クーラーとの併用で十分威力があり、快適に過ごせています。無印良品のサーキュレーターは分解でき、そうじができるので清潔に保ててうれしいです。

パイン材ユニットシェルフ

無印良品 「パイン材のユニットシェルフ(86cm幅・小)」


「パイン材のユニットシェルフ(86cm幅・小)」(幅86×奥行39.5×高さ83cm/9,990円)は、木の風合いが好きで購入しました。材質が軽いゆえに子どもが登ってしまうと倒れて危険なのでその点は注意が必要ですが、軽い分、ママでも簡単に移動でき、長期間使わないときは分解して収納も可能です。

棚板の高さも簡単に変えられて、子どもが小さいうちはおもちゃや子ども服の収納、大きくなれば本棚にするなど、生活の変化に合わせて使えます。
シンプルな形なのでさまざまな用途に使えるのがポイントです。

ポリプロピレンキャリーボックス

無印良品「ポリプロピレンキャリーボックス・大」


わが家はいつも、使いやすい幅36×奥行51×高さ16.5cmの「ポリプロピレンキャリーボックス・大」(990円)を購入しています。形がシンプルでしっかり重ねることもでき、必要であれば別売りのキャスターを付けることもできます。 

主におもちゃの収納に使っており、プラレールやトミカ、仮面ライダーベルトなどを種類別にまとめ、クローゼットに重ねて収納しています。中が透ける素材なので、クローゼットにしまっておいてもひと目で中身がわかり、整理整頓に役立っています。

無印良品のアイテムはお値段が少々高いイメージがあるのですが、作りがシンプルだから、生活に合わせていろいろな用途に使うことができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.