子育て情報『面倒を時短!たどり着いたのは「米ぬか酵素洗顔クレンジング」だった!』

面倒を時短!たどり着いたのは「米ぬか酵素洗顔クレンジング」だった!

目次

・手が濡れていても使えるクレンジング
・肌にも地球にもやさしい
・肌荒れがなくなった
米ぬか酵素洗顔クレンジング


子どものお世話が優先で、自分のスキンケアを怠っていたころに、ふと鏡で自分の顔を見ると、くすんだ肌をした自分が映っていました。これはイカン! とあれこれ試してみましたが、結局、シンプルなものでシンプルなケアが私には合っていると実感しました。私が使ってみてよかった洗顔クレンジングを紹介します。

手が濡れていても使えるクレンジング

米ぬか酵素洗顔クレンジング


忙しい毎日でも好きなメイクは続けていたいと、しっかりめのメイクをしている私。今まではお風呂に入る際、オイルクレンジングでマスカラを落として、洗顔料で洗顔をしてから入浴していました。ただ、子どもたちがいると「手を濡らさない」というのが意外に難しくて、濡れてしまった手をわざわざ拭いてからオイルクレンジングするなど、とても面倒に感じていました。

そんなときに良いなと思ったのが、フロムファーイーストの「みんなでみらいを 無添加 米ぬか酵素洗顔クレンジング」85g・2,343円(税込)。手が濡れていても使えるので神経質にならずに済み、子どもにかけ湯などをして落ち着いてから自分のクレンジング・洗顔などができるのでスムーズでした。

肌にも地球にもやさしい

米ぬか酵素洗顔クレンジング


出産してからは、子どもの将来を考え、使う化粧品の成分にも気を付けるようになりました。以前間違って違うメーカーの洗顔フォームを口にしてしまった際、あまりのまずさに驚いた経験があります。洗顔フォームは口に入れるものではありませんが、なるべく自然なものを使いたいという想いになりました。

この商品はシンプルな材料のみで作られているそうなので、排水も汚れず肌にもやさしく子どもが触れても安心とのこと。小麦アレルギーの方は注意が必要ですが、たった2つの材料なのに、私の日焼け止めもマスカラもファンデーションもよく落ちました!

違うメーカーのダブル洗顔は洗い残りが気になったりしましたが、この商品は本当に一度でさっぱりと落としてくれます。

肌荒れがなくなった

米ぬか酵素洗顔クレンジング


この洗顔クレンジングは、ネットでしっかり泡立て、顔にやさしく泡をのせるだけでOK。1回でクレンジング・洗顔ができるので時短になりました。

私の場合は次女妊娠中にできた吹き出物の跡がシミになっていましたが、1年ほどこの商品を使い続けていると目立たなくなったように思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.