子育て情報『不快な「アレ」が激減!ニトリで買ってよかったと思う洗面用具3選』

不快な「アレ」が激減!ニトリで買ってよかったと思う洗面用具3選

目次

・吸盤コップ
・珪藻土歯ブラシスタンド
・吸盤歯ブラシホルダー
ニトリで買ってよかった洗面用具


洗面台周りには歯ブラシや歯磨き粉、コップやカミソリなど、いろいろなものが集まりますよね。お水に触れるものだからいつの間にかカビたり水垢が付いていたり……。今回は、使いやすくてお手入れも簡単! 私がニトリで買ってよかった洗面用具を3つご紹介します。

吸盤コップ

ニトリで買ってよかった洗面用具


1つ目は 「吸盤コップ バスポ(basupo)」 です。これは底に吸盤が付いているコップで、壁に付けて保管することができます。1度壁に付けてしまえば吸盤からコップが簡単に外せるので使いやすい! コップを横向きに保管するため、コップの底に水がたまらず衛生的で水垢がつきにくくなっています。

わが家では洗面台の壁面に付けて使用中。4歳の娘も簡単に取ることができ、プラスチックでできているので落としても割れにくく、私お気に入りのアイテムです。

珪藻土歯ブラシスタンド

ニトリで買ってよかった洗面用具


2つ目は 「珪藻土ハブラシスタンド4本用」 です。わが家の歯ブラシ収納場所は洗面台の鏡面を開いた棚にあるのですが、鏡を閉じてしまうと通気性があまりよくありません。私は歯ブラシを使った後の水滴が気になり、水滴を吸い取ってくれる歯ブラシスタンドを探していました。

そこで見つけたのが、珪藻土の歯ブラシスタンド。歯ブラシが濡れた状態で立てかけても水滴を吸い取ってくれるため、スタンドは乾燥した状態を保ってくれます。水がたまらないのでカビたり、洗面台に水垢が付いたりすることなく快適です。

吸盤歯ブラシホルダー

ニトリで買ってよかった洗面用具


3つ目は 「吸盤歯ブラシホルダー バスポ(basupo) 」 です。こちらも1つ目に紹介したコップと同じで吸盤を壁につけて使います。できれば歯ブラシや歯磨き粉を1カ所にまとめて収納したかったのですが、棚に収納してしまうと4歳の娘には手が届かないので、こちらのアイテムを使うことにしました。この歯ブラシホルダーであれば、歯ブラシだけではなく歯磨き粉も収納でき、仕切りを外せば小物収納にもなります。底に穴が開いていて水切れもいいので、こちらもカビや水垢の心配が激減! 汚れたら分解して掃除ができるので、お手入れも簡単です。

気を抜くとごちゃごちゃしてしまう洗面台周り。使いやすくてカビや水垢の心配が少なく、お手入れも簡単なアイテムが見つかってとても快適な毎日です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.