子育て情報『【100均】おふろポスターが超優秀!親子のコミュニケーションに◎』

2019年10月6日 08:35

【100均】おふろポスターが超優秀!親子のコミュニケーションに◎

目次

・お風呂ポスターは種類が豊富
・キャンドゥのおふろポスターは厚手で丈夫
・お風呂タイムに楽しくひらがな学習
・著者:桜井りこ
キャンドゥの「おふろポスターひらがな」


1歳3カ月になった娘が、「ママ」「バイバイ」など、少しずつ言葉を発するようになりました。そこで自然にひらがなを身につけられるように、お風呂ポスターを購入。娘が見てもわかりやすいイラストで、とても気に入っています。わが家のお気に入り、キャンドゥの「おふろポスターひらがな」を紹介します。

お風呂ポスターは種類が豊富

無理なくひらがな学習させたいと考えていて、どこのお風呂ポスターがいいかな? と、チェックしていました。でも少々高価だったり、見た目が娘には難しそうなものもだったりと、なかなか決めきれず……。そんなとき、ママ友に100均でもお風呂ポスターが売っていることを教えてもらい、さまざまな100円ショップへ。

そして、キャンドゥで「おふろポスターひらがな」を見つけて、これなら娘も喜びそう! と思い購入しました。家に持ち帰り娘に見せてみると、大喜びで眺めていたので買って正解でした!

キャンドゥのおふろポスターは厚手で丈夫

キャンドゥの「おふろポスターひらがな」は五十音順表で、娘が興味を持つようなカラフルな色合い。それぞれ興味を引くようなかわいらしいイラストに簡単な単語が書いてあるので、自然と単語も覚えられるといいなと思っています。

ポスター自体は厚手でしっかりしているので、娘がちょっと引っ張ったりしても破れたりしませんし、お風呂の壁にピッタリと張り付き、簡単には落ちてきたりもしません。お風呂掃除のときに、すぐにはがれて落ちてしまうと大変なので助かります。

お風呂タイムに楽しくひらがな学習

娘はひらがなを読み上げることはまだありませんが、喜んでお気に入りのイラストを指さしながらニコニコ。「りんごさんはー?」と私が聞くとちゃんと指をさして教えてくれます。

あひるのおもちゃもあるので、「あひるさんどこかなー?」と娘におふろポスターの「あ」を指しながら話すと、「あ! あ!」と言いながら、あひるのおもちゃを探してうれしそうに持ってきてくれます。自然に単語とおふろポスターに書かれているイラストが繋がって覚えられているようです。 

キャンドゥのおふろポスターで、娘は楽しみながら自然にひらがなを身につけているように思います。 親子で大切なコミュニケーションがとれて、充実したお風呂タイムを過ごすのにも大活躍。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.