子育て情報『お昼寝アートで大作完成の秘密とは【奥さんと子どもに好かれたい22 】』

2019年9月13日 17:05

お昼寝アートで大作完成の秘密とは【奥さんと子どもに好かれたい22 】

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、お昼寝アートのイベントに参加し、賞金に目がくらんで必死にお昼寝アートを完成させたエピソードをお届けします。

子どもが生まれてから、SNSや情報サイトで目にするようになった「お昼寝アート」。

目にする作品はどれもこれも、親の悪ふざけがとても素晴らしく、ついつい見入ってしまいますよね。

そんなある日、奥さんが近くの住宅展示場で開催されている「お昼寝アート」のイベントを発見! 早速わが家も参加することにしました。

YUDAI9℃お昼寝アート22-1


YUDAI9℃お昼寝アート22-2


YUDAI9℃お昼寝アート22-3


YUDAI9℃お昼寝アート22-4


YUDAI9℃お昼寝アート22-5


YUDAI0℃お昼寝アート22-6


ほかに参加されていた方々は、スマホで楽しげに撮影していて、とても楽しいイベントだったのですが、僕はしっかりと一眼レフカメラを構え、奥さんを助手に見立てこまかい指示を出しながら、かなりの枚数を撮影しました。

その真剣さにスタッフの方も失笑していたと思います。

画像補正、イラスト・テキストの追加など反則すれすれ!?の技をあれこれ駆使し、SNSに投稿した渾身の1枚は見事大賞に選ばれました。

初めて息子と2人で賞金を勝ち取ったということが、とてもうれしかったですね。完全に息子のためというよりは、自分の満足のためにやったことでしたが……(笑)。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.