子育て情報『ダイソーとキャンドゥで見つけたおしゃれで機能的な洗面アイテム3選』

ダイソーとキャンドゥで見つけたおしゃれで機能的な洗面アイテム3選

目次

・綿棒とフロスピック入れにジャストサイズのマルチボックス
・ふせても飲み口が接地しないで水切りできるコップ
・水切りコップの下に引くのにぴったりな珪藻土トレー
・著者:神本依央
洗面マルチボックス


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はダイソーとキャンドゥで見つけたおしゃれで機能的な洗面グッズを教えてもらいました。

綿棒とフロスピック入れにジャストサイズのマルチボックス

ダイソーの洗面マルチボックス


ダイソーの新作の洗面マルチボックスがとても使い勝手がよくて気に入っています。綿棒やフロスピック等を収納するのにちょうどいいサイズなんです。

中は2つに仕切られているので、綿棒×フロスピック、綿棒×コットンなど必要なものを一つにまとめて置いておけます。

中身の目隠し&ほこりよけ&水濡れ防止をしてくれるフタはフラップタイプ。完全に分離するフタだと、閉め忘れたり(夫が)、紛失したり(夫が)するので離れないフタはありがたいですね。

ふせても飲み口が接地しないで水切りできるコップ

ダイソーのコップ


洗面マルチボックスと同じ売り場に並んでいた、歯磨きやうがいのときに使う水切れできるコップも購入しました。

取っ手の方に特徴があって斜めに角度がついているのですが、その部分をつけて置けるようになっています。コップの飲み口部分が接地しないんです!

ほこりが入りにくくて、水切れもいいなんてスグレモノですよね。

水切りコップの下に引くのにぴったりな珪藻土トレー

キャンドゥの珪藻土トレー


キャンドゥで珪藻土のトレー(約12×6cm)を購入していたのですが、これが水切りコップの下におくとサイズがピッタリでした(写真右)。

コップの水けを吸ってすぐに乾くのでとっても便利ですよ。

洗面所のコップは置いたり、かけたり、つるしたり、皆さんいろいろ工夫されていると思いますが、このコップも選択肢の一つにどうぞ! 

洗面グッズ


ちなみに、写真の背景のタイル風シールもダイソーの新作です。

洗面マルチボックスと水切りコップ、珪藻土トレー、タイルはトータルコーディネートも楽しめます。どれもシンプルでおしゃれなだけではなく、機能的なので毎日のオーラルケアなどがストレスなくできますよ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.