子育て情報『【100均】掃除もラクになった!ダイソー便利品でリモコンのよだれ対策【ラクに楽しく♪特集】』

2019年9月10日 08:35

【100均】掃除もラクになった!ダイソー便利品でリモコンのよだれ対策【ラクに楽しく♪特集】

目次

・リモコンをラッピングする「ラップフィルム」
・ドライヤーでピタリと密着
・よだれ対策だけでなく掃除も楽になった!
・著者:霧山いずみ
ダイソー「リモコン用ラップフィルム」


赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、ある100均グッズで掃除もラクになったというママの体験談です。

“リモコン好き”の赤ちゃんは多いですよね。先輩ママから「赤ちゃんはリモコンを舐めてしまう」と聞いていましたが、わが子も例外ではありませんでした。そもそもリモコンは結構汚れていますし、よだれで壊れてしまいそうなので、何かカバーをしなければ……とダイソーで探していたところ、便利なものを発見しました!

リモコンをラッピングする「ラップフィルム」

ダイソー「リモコン用ラップフィルム」


ダイソーの「リモコン用ラップフィルム」は、3枚入りで108円。シリコン製のカバーを買おうと売り場を物色していたところ、並んで陳列されていたこちらを発見しました。

シリコンカバーの場合、裏が大きく開いており、赤ちゃんに外されてしまう可能性もあったため、丸ごとカバーできるこの商品を試しに購入してみました。パッケージは厚みがなく、ペラッとしています。「赤ちゃんやペットのいるご家庭に」と大きく明記されていました。

ドライヤーでピタリと密着

ダイソー「リモコン用ラップフィルム」


開封すると、薄い素材の細長いポリ袋が入っています。この中にリモコンを入れて裏側を付属のシールでとめ、家庭用のドライヤーの熱風を当てます。するとみるみるうちに、リモコンに密着していきます。

コツはリモコンぎりぎりまでドライヤーを近づけること。離れているとシワシワになるだけで、あまり密着しなかったので、ギリギリまで近づけてみてください。また、リモコンにカバーが付いているものの場合、中のボタンが操作できなくなりますので注意が必要です。

よだれ対策だけでなく掃除も楽になった!

ダイソー「リモコン用ラップフィルム」


リモコンは頻繁に使うものなので案外汚れてしまいますが、小さなボタンがたくさんあって掃除するのはとても大変でした。ズボラな私はこまめに掃除をする気になれず……。

でも、このフィルムでリモコンをコーティングすると、水濡れや凹凸を気にせず、簡単に拭けて掃除もラク! 赤ちゃんがリモコンを舐めてしまっても、サッと拭くだけで済みました。透明でつるっとしているので、見た目に響かない点もポイントです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.