子育て情報『【セリア】コレさえあれば計量不要&粉物をラクラクフリフリ!』

【セリア】コレさえあれば計量不要&粉物をラクラクフリフリ!

目次

・小麦粉などの粉物をまんべんなくフリフリできる「粉ふりボトル」
・小さじ1杯分が出る「粉末だしボトル」と出口2つの「調味料ボトル」
・セリアの収納ボックスに調味料ボトル3本がシンデレラフィット
・著者:nacha
セリアの調味料ボトル


100均アイテムに詳しいインスタグラマーのnacha(@nacha_555)さんが便利なキッチンアイテムを教えてくれました。セリアで購入した、粉末・顆粒タイプの調味料を入れるボトルは、見た目がシンプルで機能的なところがお気に入りだそうです。

小麦粉などの粉物をまんべんなくフリフリできる「粉ふりボトル」


セリアの調味料ボトル


今まで使っていた調味料ボトルを変更して、オールセリアにして統一感を出してみました。

私が選んだのはスクエア型の調味料ボトル3種類です。

粉フリボトル


1個目は「粉ふりボトル」。小麦粉や片栗粉などの粉物を入れて使います。容器の口がメッシュになっているので、フリフリすれば適量が出て食材に薄くまんべんなくかけられます。

キャップもしっかり「カチッ」と閉まるので、中身がこぼれる心配はありません。

粉物はダニの発生が心配なので、容器に入れた物は2週間で使い切るようにしています。

小さじ1杯分が出る「粉末だしボトル」と出口2つの「調味料ボトル」


セリアの調味料ボトル


2個目は「粉末だしボトル」。顆粒のだしやコンソメ、中華だしなどを入れて使います。計量スプーンいらずで、小さじ1杯の分量をサッと出すことができます。

調理中にいちいち計量スプーンを取り出して測る必要がなく、洗い物も減るので便利ですよね。

セリアの調味料ボトル


3個目は「調味料ボトル」。出口が2種類あるタイプで、一気に量が出る口と少量が出る口があります。

調理によって出し方を手軽に使い分けできるんです。塩、こしょうを入れて使っています。


セリアの調味料ボトル


3種類を使ってみた感想はどれも優秀で、何の不具合もなく快適に使っています。

調味料ボトル自体は結構洗いやすいのですが、詰め替えることが衛生的に気になる方は容器を重曹につけたり、煮沸消毒するといいかと思います。

欲を言うなら、もう少し容量があるとよかったかなと思います。日ごろよく使う砂糖はこの容量だとすぐに使い切ってしまいそうなので、詰め替えるのは見送りにしました。

セリアの収納ボックスに調味料ボトル3本がシンデレラフィット


セリアの調味料ボトル


調味料ボトルをセリアで買った収納ボックスに入れてみると、なんとシンデレラフィット!横3本、奥行き2本がぴったり入りました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.