子育て情報『「一番したいことは、やっぱりアレ!」脱力系ゆる育児日記第308話』

2019年9月15日 10:35

「一番したいことは、やっぱりアレ!」脱力系ゆる育児日記第308話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

保育園の途中入所の申し込みを済ませ、日々、もしもN子が保育園に入れたら何をしたいか?という妄想に日々時間を費やすようになりました。

もしもN子が保育園に入れたら……

一番したいことは、やっぱりアレ!アホみたいに寝ることかな。

育児日記(4コママンガ)


それから赤ちゃんが生まれる前には当たり前に毎日やってたように、普通にゆっくりご飯を食べたいな。普通にゆっくりトイレも行きたい。普通にゆっくりお風呂にも入りたい。普通にゆっくりドライヤーもしてみたい。


それから、それから……全〜部やったらもう1回、やっぱりアホみたいに眠り続けたい♡

ついつい宝くじに当たったら?みたいな妄想が膨らんでしまいますが、皆さま(主に私!)、勘違いをしてはいけません!保育園は仕事や病気などで家庭での保育が難しい家庭のために存在している施設です。

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:「やましたともこのホームペー痔」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.