子育て情報『「暗闇感ハンパないって…!」妊活のために始めたこと①』

「暗闇感ハンパないって…!」妊活のために始めたこと①

 

いよいよ妊活に本腰を入れていこうといろいろ調べました!

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第9話


子どもはずっと欲しいと思っていたし、いつかできるんだろうと漠然と考えていたんですが、女性の体の仕組み……ちゃんと知りませんでした……!

排卵日という言葉は聞いたことあるけど、いつくるものなのか、そもそも生理ってどういう仕組みなのか、学校の保健体育で習ったのだろうか……(汗)。記憶力ステータス低いので覚えてません!!

それから「子どもが欲しいと思ったら」ってサイトを調べると必ず広告と一緒に出てくる葉酸サプリ! 葉酸は生まれてくる子の先天異常のリスクを減らすことができるみたいですね!

実際に妊娠に気付いてから葉酸を摂り始めるのでは遅いらしいので、妊活しようと思ったときから飲み始めると良いらしいです。

でも妊娠ってしようと思ってもすぐできるもんじゃないですよね~。

長引けば長引くほど飲み続ける期間も長くなるということで……。妊娠期間中はもちろん、授乳期もできたら飲んだほうがいいようで。なるべく……リーズナブルなものを……選びました……。

長い付き合いになりそうです……!

ってわけで“葉酸バフ”をつけて、長く暗い妊活ダンジョンへ旅立ちます!

※バフ:能力強化の意味(ゲーム用語)。

第10話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.