子育て情報『「何度寝たことか…」ポロリもあるある。妊活のために始めたこと②』

「何度寝たことか…」ポロリもあるある。妊活のために始めたこと②

 

妊活するために始めたこと、3つ目は……

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第10話


妊活の基本中の基本の基礎体温ですね。(うまいこと韻をふんだった。チェケラッ)

これ、何度寝てしまって計測し直したことか……! 

実は、基礎体温だけはなぜか前から計測しておりました。

ホント、何きっかけかは全然思い出せないんですけど、2年前くらいからの記録が残ってましたね。

そして、突如似てるなーと思って入れた“ラジオ体操”ネタ。これマイナーネタだったらすみません……!

小学生のころ、朝公園で開催される集団ラジオ体操に参加するとカードにスタンプを押してもらえて、毎日貯めて最後までいくと「がんばったで賞」みたいな感じでご褒美(お菓子?文房具?)がもらえたのですが、その感覚を伝えたかった……!

基礎体温にご褒美はないですけどね。

第11話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。
ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.