子育て情報『温かくおおらかでかっこいい!人気の「陽」を使った男の子の名前TOP7』

温かくおおらかでかっこいい!人気の「陽」を使った男の子の名前TOP7

目次

・1.陽翔(はると、ひなと)
・2.陽太(ひなた、ようた)
・3.朝陽(あさひ)
・4.陽向(ひなた)
・5.陽斗(あきと、はると)
・6.陽大(ひなた、ようた)
・7.陽(はる、よう)
男の子の赤ちゃんのイメージ


名前に使われる漢字で人気の高いものの一つが「陽」。温かさやおおらかさが感じられ、男女どちらの名前でも人気です。そこで、今回は2018年の男の子の名前ランキングから「陽」を使った名前TOP7を紹介します。

1.陽翔(はると、ひなと)

名前のよみランキングで1位の「はると」に合わせて「陽」を使った名前。「陽」を「ひな」とよませて「ひなと」とする人も。名前ランキングでは5位にランクイン。

2.陽太(ひなた、ようた)

「ひなた」は男の子にも人気のよみ方。音のイメージと漢字のイメージが一致する「陽」を使った名前が王道です。名前ランキングでは8位に挙がりました。

3.朝陽(あさひ)

新たな始まりと輝き、さわやかさをイメージさせる名前です。「陽」を使うことで個性がきらっと光りますね。

4.陽向(ひなた)

「陽太(ひなた)」の漢字違いバージョン。光に向かってのびのび育っていく印象で、大きく成長してほしいという願いが込められる名前です。

5.陽斗(あきと、はると)

止め字に男の子の名前に人気の漢字「斗」を使い、「陽」と組み合わせた名前。「はると」だけでなく、名のりで「あきと」とよませるのも個性的で素敵です。

6.陽大(ひなた、ようた)

「陽太(ひなた)」「陽向(ひなた)」の漢字違いバージョン。漢字のごとく、おおらかさ、心の広さを感じさせる名前です。

7.陽(はる、よう)

「陽」一字だけでも印象的な名前になります。「はる」「よう」という読み方も呼びやすくていいですね。

「陽」を使った名前はどれも名前ランキングのTOP40に入る高人気。春夏生まれの赤ちゃんに、イメージが合いやすいことも人気の理由かもしれません。(TEXT:ムトウハルコ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.