家族の思い出の記録のはずが…!?【奥さんと子どもに好かれたい24 】
パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、たくさん撮った家族写真を見ていたとき、あることに気づいたエピソードをお届けします。
子どもが生まれるのと同時に一眼レフを購入しました。
子どもの成長の記録と家族の思い出を残そうと、どこへ行くにもカメラを抱えて出かけるようになりました。
子どもの写真のデータでパソコンの容量はパンパン! そんな写真の数々を見ているとあることに気がついたのです。
子どもとママ専属のカメラマンに徹するがあまり、自分がそこにまったく写っていないことに気がつきました。
カメラを誰にも任せずに撮影しまくっていた自分も悪いのですが、思い出のなかに自分がいないという結果に……(笑)。
子どもと夫婦3人そろったちゃんとした家族写真を、プロの方に撮影してほしいな~とずっと思っています。
監修/助産師REIKO
著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
「泣きのアピール」あきばさやかの「笑うしかない育児」Vol.40 | HugMug