子育て情報『「おしりふきファンのお気に入りはコレ!」脱力系ゆる育児日記第314話』

2019年10月6日 10:35

「おしりふきファンのお気に入りはコレ!」脱力系ゆる育児日記第314話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

前回313話でお伝えさせて頂きましたが、わたくし、やましたともこはおしりふきが大好きです。

いや、大大大大大好きです♡

特にお気に入りのおしりふきがあるので紹介させてください。

ロハコで売っている「あかちゃんのふんわりおしりふき水99.9%」てかいているやつです。

育児日記(4コママンガ)


ネーミングがどこからどこまでなのかよう分からなんけど、何がそんなに気に入ってるかというと、厚さも程よく使いやすいのはもちろん、何よりも、デザインがとにかく可愛いんです。

一見おしりふきにも見えないそのちょっと北欧を感じさせるようなその爽やかなデザインは家の中でも家の外でも気兼ねなく使うことができ、更に、使うたびにいちいち気分が上がります。※個人の感想です。


余談ですが……少し前からこの商品、ロハコで購入することが出来なくなっていて「NO OSHIRIFUKI, NO LIFE」な私は、この漫画で再生産をお願いするしかない!と鼻息荒く計画を立てていたのですが、今日ロハコをチェックしてみたら普通に販売を再開していました。ので、予定を変更して、今回はお気に入りのおしりふき紹介的な感じでお送りさせて頂きました〜

ロハコやから家に届けてくれるのもお母さんにはうれしいですね。ぜひお試しを♡

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:「やましたともこのホームペー痔」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.