子育て情報『買い物かごよりカート!?年間100万円以上貯めているママの節約術8選』

買い物かごよりカート!?年間100万円以上貯めているママの節約術8選

 

そして、理想の自分になるためには、いつまでにいくら貯めればよいかを逆算。

人生に何も目標がなければ、貯金だって楽しくありません。

目標に向かって進むことで、今、どの出費が無駄なのか、気づくことができると思います。

まとめ

わが家は、結婚してから今年の春までは、平均してずーっと手取り18万円代でした。
そして年間賞与は40万円以下。

それでも、年間貯金額は100万円以上です!

貯金額の総額は、現在840万円。年内に900万円超えたいです!

なぜこんなに貯められたのか? まだ子どもが小さいこともありますが、下記のようなことを実践してきました。

・徹底的な固定費削減!(いまだにガラケー)

・レジャー・外食費削減!(もっぱら公園)
・家、車、服、保険は最小限に(2km以内は自転車移動など)

・物を大切にして、使い切る!を徹底

・食費節約のため、豆腐、納豆、むね肉を活用(肉は細切れを使うことが多いです。
牛肉は月1回)

・ポイ活

ひと言で表すと、とても地味で質素な生活をしています。

賞与が出ようと、支出は毎月同じです。

この先、ますます不況となるかもしれないから、1円でも多く貯金しておきたいと思います!

以上、あッちゃんさん流の辛口節約術でした。

「本気で貯蓄を増やしたい!」と考えているママは、ぜひ、できるところからマネして“節約体質”を目指してみましょう!

この投稿をInstagramで見る           
あッちゃん【家計断捨離】さん(@achanman2018)がシェアした投稿 - 2019年 9月月23日午後11時56分PDT

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.