子育て情報『【セリア】なんて便利なの!面倒なヘアドライをラク~にしてくれる救世主』

【セリア】なんて便利なの!面倒なヘアドライをラク~にしてくれる救世主

目次

・吸収力・速乾性良し!のマイクロファイバー製手袋がお役立ち
・ヘアアイロン使用時のやけども予防してくれる
・ヘアアイロン置き場にぴったりなシリコンマット
・著者:神本依央
マイクロファイバードライ手袋


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。時間と手間がかかって面倒なヘアドライをラクに時短にしてくれる便利アイテムを教えてもらいました。

吸収力・速乾性良し!のマイクロファイバー製手袋がお役立ち

マイクロファイバー製手袋


髪を乾かすのって、面倒じゃないですか? タオルキャップを試したことがあるのですが、私の使い方が悪いのか、前髪がパッカーンとか変なクセがついてしまい、余計面倒な事態になってしまいました(涙)。

そんな面倒な髪を乾かす作業から救ってくれたのがセリアの「マイクロファイバードライ手袋」(1枚入り)。マイクロファイバー製なので水分をよく吸ってくれて乾きも早い! この手袋なら前髪パッカーンの心配はなく、普通のタオルより扱いやすいのでとても重宝しています。

毛量や気温にもよるかもしれませんが、ショートヘアだったらこの手袋だけで乾いちゃいそうです。赤ちゃんの髪や、犬や猫の毛を乾かすのにも便利だと思います。

マイクロファイバー製手袋


以前から売っている物ではありますが、初期はかわいい系の色しかなくその後グレーが発売され、それ一択で使っていました。それが今年はモノトーン好きの私の念願がかなって白と黒が仲間入りしました!

ヘアアイロン使用時のやけども予防してくれる

マイクロファイバー製手袋


片手にドライヤー・もう片方の手に手袋の日もあれば、両手に手袋でドライヤー(ドライヤーはドライヤークリップに挟んで)の日もあります。

私は髪を乾かすときだけではなく、ヘアアイロンをかけるときにも使っています。ヘアアイロンを持つ手の反対側の手にはめておくと、うっかりやけどを防ぐことができます。うっかりさんにはおすすめです。

素材がポリエステルとナイロンの合成なので、直接アイロン部分をつかんだりはしないでくださいね。ご使用は自己責任でお願いします。

もし古くなって傷んできたら、手袋型のぞうきんとして使ってからポイ。鏡とかのから拭きをしてもピカピカになりますよ。

ヘアアイロン置き場にぴったりなシリコンマット

シリコンマット


ヘアアイロンを使うときに役立つのが、セリアで購入した折りたたみシリコンマット。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.