子育て情報『【100均】激安すぎて売り切れ続出!ダイソーのアレンジポールがすごい』

【100均】激安すぎて売り切れ続出!ダイソーのアレンジポールがすごい

目次

・その名の通り、いろいろなアレンジができるポール!
・アレンジ1.洗濯物干し
・アレンジ2.ハンガーラック
・アレンジ3.フラワースタンド 
ダイソーのアレンジポール


今、ママたちが注目している100均グッズを紹介する「#べビカレ100均部」企画。

今回は100円ショップが大好きな3児ママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)に、売り切れ続出と話題のダイソー商品「アレンジポールシリーズ」について教えてもらいました!

その名の通り、いろいろなアレンジができるポール!


ダイソーのアレンジポール


せっちゃんさんがダイソーで見つけた「アレンジポールシリーズ」は、300円商品の「アレンジポール」に、トレーやバーなどのパーツを自由に組み合わせられるという収納アイテム。パーツの組み合わせによって、洗濯物干しやハンガーラックなど、いろいろな用途に使えるそう!

ダイソーのアレンジポール


アレンジポールの取り付けは簡単。ポールを床に立てて天井まで長さを伸ばし、ストッパーをロックするだけで完了します。ポールの長さは155cm~255cmまで調節可能。面倒なネジ止めは不要、工具も不要なので、買ったその日にパパっと設置できちゃいます!

アレンジ1.洗濯物干し



ダイソーのアレンジポール


せっちゃんさんがまず挑戦したアレンジが「洗濯物干し」。アレンジポールに100円商品の「アレンジ傾斜フック」を取り付けて設置するだけで、部屋干しスペースを作ることができます♪ かかった費用はアレンジポールにアレンジ傾斜フック3つで600円。とにかく安い!

ダイソーのアレンジポール


アレンジ傾斜フック1つの耐荷重は5kg。ハンガーをかける穴は8つあるので、衣類を8枚かけられます。取り付けるアレンジ傾斜フックの数によって衣類をガッツリ大量に干すことも、ちょこっと干すこともできて◎。気になるデッドスペースも有効活用できますね!

アレンジ2.ハンガーラック

せっちゃんさんが次に作ったのが、衣類をたっぷりかけられる「ハンガーラック」。200円商品の「アレンジバー」2本と、アレンジポールを2本使用しました。


ダイソーのアレンジポール


まずはアレンジポール2本に、滑り止めのリングとフックを取り付けます。そしてアレンジバーの長さに合わせた距離にそれぞれ設置。あとはフックにアレンジバーを乗せるだけで完成です。

ダイソーのアレンジポール


アレンジバーの下には小物置きとして100円商品の「アレンジトレー」も。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.