子育て情報『【カルディ】ひと口食べれば即ハマる!食感やみつきおやつ5選【前編】』

【カルディ】ひと口食べれば即ハマる!食感やみつきおやつ5選【前編】

目次

・ふわっふわな新食感!「ふわっふわ削りチーズピッツァ味」
・やわらか過ぎず、かた過ぎない「朝獲れいかげそ黄金焼き」
・ザクザク食感が快感!「もへじ うめいか天」
・ザクザク食感2!「オリジナル焦がしニンニク醤油味ノリ天」
・ボリボリうまい!「もへじ ドライ納豆 わさび味」
・著者:なかべぇ
カルディのおつまみ系おやつ


カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)がお気に入りのカルディ商品を教えてくれました。今回は、味も食感もおいしい、やみつきになっちゃうおつまみ系のおやつを5品を紹介します。

ふわっふわな新食感!「ふわっふわ削りチーズピッツァ味」


カルディのふわっふわ削りチーズピッツァ味


チーズ風味のたらのおつまみの「ふわっふわ削りチーズピッツァ味」(198円)。

食感は表現するのが難しいのですが、かつお節のようなチーカマをペッタンコにして、さらにごくごく薄くスライスしたような感じ。とにかく新食感で、ふわっふわなんです。

カルディのふわっふわ削りチーズピッツァ味


でも、しっかりとチーズの味を感じます。チーズはピザ風味。ワインが進む味ですが、普段のおやつとして食べるのもぴったり。サラダのトッピングとしてもよさそうです。

やわらか過ぎず、かた過ぎない「朝獲れいかげそ黄金焼き」


カルディの朝獲れいかげそ黄金焼き


大人のおつまみ用に購入した甘辛味の「もへじのおつまみ朝獲れいかげそ黄金焼き」(286円)。でも、いちばんハマったのは6歳の娘でした(笑)。

北海道産のスルメイカを使用。乾物ですが、しっとりしていてやわらか過ぎず、かた過ぎない絶妙な食感がハマります!

カルディの朝獲れいかげそ黄金焼き


甘めのしょうゆ味で少し濃いめに味つけされています。ドハマりした娘が半分以上食べて、また買ってきてとお願いされてリピートしたのですが、それも速攻で完食しました(笑)。

ザクザク食感が快感!「もへじ うめいか天」


カルディのもへじ うめいか天


「もへじ うめいか天」(298円)はご近所の飲み会で持参したとき大人気だったもの。子どもたちはおやつとしてパクパク食べていました。

紀州産南高梅のパウダーを使用していて梅のほどよい酸味といか天のうま味がマッチ。ほんのり香るかつお味もいい感じです♪

カルディのもへじ うめいか天


ザクザクした食感もたまらずおいしく、あっという間に1袋完食しました。数量限定品です。

ザクザク食感2!「オリジナル焦がしニンニク醤油味ノリ天」


カルディのオリジナル焦がしニンニク醤油味ノリ天


にんにくが効いた濃いめの味つけがおいしい「オリジナル焦がしニンニク醤油味ノリ天」(149円)。「もへじ うめいか天」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.