子育て情報『【カルディ】ひと口食べれば即ハマる!うま辛やみつきおやつ3選【後編】』

【カルディ】ひと口食べれば即ハマる!うま辛やみつきおやつ3選【後編】

目次

・あと引く辛さ!「チーズタッカルビアーモンド」
・濃い~明太子味がうまい!「うま辛明太れんこんチップス」
・辛さの中に昆布のうまみ「オリジナル ハバネロこんぶ天」
・著者:なかべぇ
カルディのおつまみ系おやつ


カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)がお気に入りのカルディ商品を教えてくれました。今回は、ピリッとした辛さがたまらない、ひと口食べればやみつきになっちゃうおつまみ系のおやつを3品を紹介します。

あと引く辛さ!「チーズタッカルビアーモンド」


カルディのチーズタッカルビアーモンド


カルディで見かけた途端、速攻でカゴに入れた「チーズタッカルビアーモンド」(129円)。あと引く辛さとうまさがやみつきのアーモンドです。

カルディのチーズタッカルビアーモンド


辛みのあとに甘みがきて、最後は口の中がヒリヒリ辛くなります。アーモンドの香ばしさと食感もおいしいですよ。


カルディのチーズタッカルビアーモンド


ジッパータイプの袋なので、食べ残してもそのまま保存できてとっても便利です(私は食べきってしまいましたが……)。

濃い~明太子味がうまい!「うま辛明太れんこんチップス」

カルディのうま辛明太れんこんチップス


ほんのりピリ辛の「うま辛明太れんこんチップス」(216円)。れんこんをそのまま揚げて乾燥したチップスです。食感はサクサクではなく、ちょっとしけったような感じです。


カルディのうま辛明太れんこんチップス


明太子の味が濃いめでおいしいです。サラダのトッピングにしてもよさそうです。

ただ、内容量が少ないのでもう少し入っていればいいなと思います。すぐに食べきってしまいますー。

辛さの中に昆布のうまみ「オリジナル ハバネロこんぶ天」

カルディのオリジナル ハバネロこんぶ天


結構辛いけどハマってしまった「オリジナル ハバネロこんぶ天」(253円)。カルディオリジナルのひと口サイズの昆布の天ぷらです。


カルディのオリジナルハバネロこんぶ天


ハバネロと名前がついているように、口の中がヒリヒリするくらい辛いです。初めはいか天のような味わいですが、かんでいるうちに昆布のうまみが来ます。個人的には手が止まらないおいしさですが、辛い物が苦手な人にはつらいかもしれません。

カリッとした食感もおいしいです♪

【前編】では、味も食感もおいしいおつまみ系のおやつ5選を、今回はうま辛おつまみ系おやつ3選を紹介しました。ピリッとした辛さの中にうまみがあり、手が止まらないおいしさです。育児や家事、仕事の息抜きに食べてみては?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.