子育て情報『妊娠してないはずなのに…私の生理どこいった〜?【ママならぬ日々3】』

妊娠してないはずなのに…私の生理どこいった〜?【ママならぬ日々3】

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。和田フミ江です。

勇気を出してドラッグストアで妊娠検査薬を購入してきた私。

自宅で早速検査してみたところ……

育児日記(4コママンガ)


今思えば、妊娠検査薬もうっすら反応していた気がするんですが、「これは妊娠じゃない」と思い込んでいたので、あまり良く見ていませんでした。(また、妊娠初期のあまりにも早い時期に検査すると陰性に出ることがあるそうです)。

病院でも当然問診票に「女性の方に質問です。妊娠していますか?している・していない」という毎度おなじみの記載があったのに、「していない」に思いっきりマルしちゃったし。

もっとちゃんと確認すべきだったと、このあと何度も何度も激しく後悔することに……。


著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.