子育て情報『助けてください!ドタバタ産院探し(1)【ママならぬ日々5】』

助けてください!ドタバタ産院探し(1)【ママならぬ日々5】

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。和田フミ江です。

皆さんは「風が吹きすさぶ荒野に一人立っている気持ち」になったことはあるでしょうか?

重大な問題を抱え、一刻も早く解決しないといけないのに、どこへ行けばいいのかわからない。

体も思うように動かない。

「助けてください!」と空に向かって叫ぶけれど(懐かしすぎる?)助けは来ない……そんな気持ちになったことはあるでしょうか…?

私は妊娠初期、まさにそういう気持ちでした。

育児日記(4コママンガ)


一軒目のクリニックはネットだと産婦人科と書いてあったのに、実際に伺ったら婦人科のみで、それは仕方ないと思ったのですが、二軒目の産婦人科の受付の方は、今思い出してもかなりの塩対応。

超・事務的だったのかもしれませんが、冷たい言動に心がボキボキ折れました。

ああ、五里霧中…。

私の産院探しの旅はもう少し続きます。

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.