子育て情報『目立たないおなか…これって大丈夫?【赤ちゃんがやってくる!第12話】』

目立たないおなか…これって大丈夫?【赤ちゃんがやってくる!第12話】

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは!2019年8月に女の子を出産し、はじめての育児に日々奮闘中のかめこです。

第12話は、妊娠してもあまり出ていないおなかを指摘され、不安になっていたころのお話です。

育児日記(4コママンガ)


妊娠5カ月の頃、私のおなかは少しポッコリ出たかな?というくらいで、見た目にわからない大きさでした。

それまで全然気にしてなかったのですが、母に「出てないよ」なんて言われて心配されてしまい、少し不安に思うようになりました。

妊娠中はちょっとしたことでも気になってしまうものなんですよね……。

でも不安に思ったり、ストレスため込む方がよっぽど体に悪い!と考え直したら、少し吹っ切れて楽になりました。

まだまだ不安は尽きないですけど、考えすぎないように妊娠ライフを送っていきたいと思います。

著者:イラストレーター かめこ
2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。ブログ:「家族のあしあと」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.