子育て情報『コレがあったから乗り越えられた!水いらずの噛んで食べられる葉酸サプリ』

コレがあったから乗り越えられた!水いらずの噛んで食べられる葉酸サプリ

目次

・噛んでおいしい葉酸サプリ!
・魅力がいっぱい! 噛むサプリ
・葉酸+αの栄養素も同時に摂取!
・著者:田口 玲
つわり中に活躍!お水いらずの噛んで食べられる葉酸サプリ


妊娠中は葉酸が必須! と思ってサプリを通販で頼んだものの、第2子のつわりの時期は水を飲むのも精いっぱいでサプリを飲むのが至難の業。そこで見つけたのが噛んで食べられる葉酸サプリ! お水いらずで場所を選ばずに葉酸を摂取できるサプリをご紹介したいと思います。

噛んでおいしい葉酸サプリ!

第1子妊娠中は水で飲む葉酸サプリを愛用していたのですが、第2子妊娠中はつわりがひどく、水を飲むのもやっとでした。錠剤も大きく感じるし、喉につかえると嘔吐してしまうしで散々でした。

そんなある日、妊娠健診で「噛んでおいしい葉酸サプリ」の貼り紙を見つけ、思わず「え!?」と驚きの声をあげてしまいました。今まで葉酸サプリは水で飲むものだとばかり思っていた私にとって「噛む」葉酸サプリは衝撃でした。

魅力がいっぱい! 噛むサプリ

噛む葉酸サプリは近くの西松屋やドラッグストアでも売っていましたが、私は早速ビーンスタークマム 「毎日葉酸+鉄 これ1粒」60粒と、ピジョン「かんでおいしい葉酸タブレットCaプラス」60粒の2種類をAmazonで取り寄せ、試食してみました。これがおいしい! お菓子みたいな感覚でした。

ビーンスタークマム 「毎日葉酸+鉄 これ1粒」は1袋に同じ味のサプリが、ピジョン「かんでおいしい葉酸タブレットCaプラス」は1袋に複数の味が入っているサプリでした。どちらのサプリも持ち歩きに便利なジッパー付きの袋タイプで、水なしで食べられるため飲み忘れもなく、毎日重宝しています。

葉酸+αの栄養素も同時に摂取!

ピジョン「かんでおいしい葉酸タブレットCaプラス」は葉酸の他、鉄・カルシウムなど妊娠期に必要な要栄養素が盛りだくさん。ビーンスタークマム 「毎日葉酸+鉄 これ1粒」は商品名のとおり葉酸+鉄。どちらもたっぷり60粒入っています。

特に私は貧血気味で、鉄分を含む食品がつわりでほぼ食べられなかったため、サプリ様様でした。どちらのサプリもお値段は1,000円前後となっており、1袋で2カ月もつのでコスパも良いと感じました。 

お菓子感覚なのが功を奏したのか、わが家は私だけでなく夫も噛むサプリがお気に入り。夫婦で毎日ポリポリ葉酸をゲットしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.