子育て情報『助けてください!ドタバタ産院探し(2)【ママならぬ日々6】』

助けてください!ドタバタ産院探し(2)【ママならぬ日々6】

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。ママならぬ日々をおくる和田フミ江です。

妊娠に気づかず妊婦禁忌の薬を飲んでしまった私。

一刻も早く産婦人科を受診する必要があるのに、すぐに見つからず、右往左往しておりました。

育児日記(4コママンガ)


こんな感じで、ようやく産婦人科で診てもらえることになりました!

いやー、もう、ホントにありがたかった!!

産院探しって、ホテルライクな産院がいいとか、あったかい感じの助産院がいいとか、女医さんがいいとか、無痛分娩がいいとか、それぞれ自分の理想のバースプランを叶えてくれる場所をじっくり探すのが理想的だと思うんですが、自分の場合真逆というか……選ぶ余裕などまったくなくドタバタでした。

次回、やっと産婦人科の先生の診察を受けることに……!

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.