子育て情報『混雑を避けるならいつがベスト?クリスマスシーズンのコストコ攻略ガイド』

混雑を避けるならいつがベスト?クリスマスシーズンのコストコ攻略ガイド

目次

・クリスマス時季の混雑状況
・クリスマスは「ロティサリーチキン」も激売れ!
・クリスマスケーキは予約が安心!
・シーズンが過ぎると安く買える…?!
混雑を避けるならいつがベスト?クリスマスシーズンのコストコ攻略ガイド


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにコストコ情報をお伝えします!

クリスマス時季、コストコへ行きたいママも多いのではないでしょうか? この時季のコストコは、一年で一番賑わいます。普段の休日とは、レベルの違う混雑状況です。今回は、実際にクリスマス時季にコストコへ行った私の経験をもとに、クリスマス時季のコストコ攻略方法をお伝えします。

クリスマス時季の混雑状況

コストコは、12月に入ると混雑する傾向に。毎週コストコに通う私ですが、一年で一番混雑しているのはクリスマス時季という印象があります。中でも、12月22日~25日の期間で、土日・祝日に当たる日にはかなりの混雑が予想されます。ただ、12月25日のクリスマス当日でも、平日で会社や学校・幼稚園・保育園などがまだ休みに入っていない場合は、意外と落ち着いていることも。


また、クリスマスから年末にかけて、開店時間が早まる傾向にあります。開店時間の変更がある場合は、公式HPやメルマガなどで発表があります。この時期にコストコに行く場合は、事前に開店時間をチェックしてから行きましょう。

クリスマスは「ロティサリーチキン」も激売れ!

混雑を避けるならいつがベスト?クリスマスシーズンのコストコ攻略ガイド


クリスマス期間は、パーティーにぴったりの「ロティサリーチキン(鶏の丸焼き)」も激売れ! 普段は気軽に変えるロティサリーチキンも、クリスマス時季には整理券が発行されることも。

ロティサリーチキンは、予約の取り扱いがありません。欲しい方が殺到した場合は、例年の傾向として、来店後に整理券を受け取る形になります。整理券を受け取っても、お渡しが数時間後という場合もあります。ロティサリーチキン目的の場合は、できるだけ早い時間にコストコ入りしましょう。
裏技としては、クリスマスより少し早めに購入し、冷凍保存しておくという方法もあります。

クリスマスケーキは予約が安心!

混雑を避けるならいつがベスト?クリスマスシーズンのコストコ攻略ガイド
写真/2018年のcostcoのクリスマスケーキ

クリスマスケーキは、年や店舗によっては、大人気で早々に売り切れてしまう場合もあるので事前予約が安心です。普段は、ハーフシートケーキという大きなケーキしか予約ができませんが、例年の傾向として、クリスマスケーキは予約が可能です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.