子育て情報『【コンビニ新作】え、吸って食べるの!?驚きのシュークリーム爆誕!』

【コンビニ新作】え、吸って食べるの!?驚きのシュークリーム爆誕!

目次

・新発売の「ホボクリム」がこちら!
・気になるその味は……!?
・ちょっと凍った状態でもおいしい!?
ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」


今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は11月5日(火)に新発売された、ローソンの「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」に注目! ベビーカレンダー編集部が実食してレポートします。

新発売の「ホボクリム」がこちら!


ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」


ホボクリムは、その名の通り“ほぼ”クリームでできたシュークリーム。極薄のシュー生地にたっぷりクリームが包まれています。パリッとした生地の一般的なシュークリームとは違って、触るとやわらかさが。

ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」


半分にカットしてみると中にはクリームがぎっしり! まさに“ほぼ”クリーム! ホイップクリームとミルククリームの2種類が入っています。こぼれ落ちそうなほどのたっぷり具合でした♪

気になるその味は……!?


ローソン「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」


クリームがこぼれないように頬張ると、口の中がクリームでいっぱいに♪ ローソン曰く、クリームがこぼれてうまく食べられない人は、“クリームを吸うように”食べ進めるといいそう。ホイップクリームはふわふわでミルク感たっぷり、ミルククリームはもったりしていて濃厚! 違いがあって飽きずに食べられます。

極薄のシュー生地はしっとりしていて、某ドーナツ店のポン〇リングのようなもちもち感でした。もちもち系のパンやスイーツが好きな人には◎。思ったよりも重たさはなく、ペロッと食べられちゃいました。濃厚なミルククリームよりも軽めのホイップクリームのほうが、量の割合が多いからかも。

ちょっと凍った状態でもおいしい!?

ホボクリムは白っぽくて丸い形。そう、アイスの雪〇だいふくみたい! ということでホボクリムを凍らせて食べてみました! しっかり凍らせるとかなり固くなってしまったので、半解凍の状態でパクリ。


生地のもちもち感はそのまま、アイスのように固まったクリームは口に入れるとトロッととろける! 普通に食べたときよりも濃厚な印象でした。編集部でも「すごく濃厚な雪〇だいふくみたい」「おいしい!」と話題に。試してみたいという方には、少しだけ冷凍するか半解凍をおすすめします!

ホボクリムの価格は200円、カロリーは320kcal。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.