子育て情報『「マジかよ!やるわ」気軽に○○を始めたら引きこもりの影響で撃沈…!』

「マジかよ!やるわ」気軽に○○を始めたら引きこもりの影響で撃沈…!

妊活に良いことを模索中!

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第18話


私、基本引きこもりなので(仕事も家でPCでやっているので)散歩にはまあ出るようになりましたが、なるべく家ですべてを済ませたい……!

ってことでヨガが良いと聞きましたので、早速動画検索してリビングでチャレンジしてみました。

昔「Wii Fit」なんていう運動するWiiのソフトありましたよね。
今でも持ってます、板も持ってます、その時やったヨガを思い出しました(笑)。

で、撃沈しました。

ヨガってすごいですね。
ちゃんとやればなんて効率的に体を鍛えられる運動なのだろう。いや、体力が無さすぎなだけなんだろうか!? こんなに汗かいたのは久しぶりでした。

ただ時間かかる!(←こういう考えがよくないのも知ってる!)

一人だと3日坊主になりそう……と思いながら頑張って続けました!

第19話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。
多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.