子育て情報『「え、いらない…」実は喜べなかった出産祝いランキングTOP10』

「え、いらない…」実は喜べなかった出産祝いランキングTOP10

 

「おくるみ・ブランケット」が不要だったママたちの声

冬生まれでもないのに、なぜかブランケットだけで4人からもらってしまい、もともと家にあるものを合わせて家中ブランケットだらけに。家の中、ベビーカー、車の中といろいろなところに置いてはいるが、それでも使いきれない。

おくるみやブランケットは出産祝いの定番なので、かぶりも多いようです。「自分で用意したものや、もらったものをSNS にアップしておけばよかった(かぶりを防げた)」という声もありました。 

出産祝いを贈るなら、ママと赤ちゃんに喜んでほしいですよね。出産祝いを贈る際は、ママたちの体験談を生かして、ママに喜ばれる出産祝いを贈れると良いですね。

調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」によるアンケートにご応募の あった、産院・クリニック出産経験者 調査期間: 2018年3月16日〜2018年3月19日 調査件数:1,024 件


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.