子育て情報『「うぅっ!視線が痛い…保育園お迎え初日」脱力系ゆる育児日記第326話』

2019年11月17日 10:35

「うぅっ!視線が痛い…保育園お迎え初日」脱力系ゆる育児日記第326話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

長女N子の保育園のお迎え初日のお話です。

0歳児の超開けにくい保育室の鍵に邪魔されながらも、室内にいる先生に助けてもらい、何とか室内に入りN子と1時間ぶりに再会を果たすことができました。

1時間前にお別れした時と同じく、うんともすんとも言わず、じ〜っとこっちを見つめていました。

育児日記(4コママンガ)


「お母さん行ってからちょっと泣いたけど、あとはこのおもちゃでご機嫌に遊んでたよ〜」と先生がN子の動向を報告してくれてる間もまだじ〜っとこっちを見つめるN子。

「なぁなぁ、どこおったん?」「N、泣いとってんけど何してたん?」とか思っただろうな〜と思いました。

Nちゃん、0歳やのによく頑張りました。大好きよ♡

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:「やましたともこのホームペー痔」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.