子育て情報『【100均】え、そんな物が?履きにくかったあの靴が履きやすくなった♪』

【100均】え、そんな物が?履きにくかったあの靴が履きやすくなった♪

目次

・コンバースのあの靴が履きやすくなった!
・ハイカット用と普通のスニーカー用の2種類アリ
・伸びるから力を入れずにスッと履ける!
・著者:なな
キャンドウの伸びる靴ひも


好奇心旺盛で感度高め、100均好きの主婦ななさん(@_nana_home)さんが「え、そんなのあるの?」と驚いた超便利アイテムを教えてくれました。今まで履きにくかったあの靴が劇的に履きやすくなったそうです。

コンバースのあの靴が履きやすくなった!

キャンドウの伸びる靴ひも


コレ、結構前から流行っていたみたいですね! 知らなかった〜。母が靴を履くときに「履きにくいから靴ひもが伸びるやつ買おうかしら?」って言ってて。え、そんなのあるのー???ってなって、すぐさま100均に走りました!

あった!! キャンドウに伸びる靴ひもがありました。コンバースのハイカットを持っているのですが履きにくいから全然履いてなかったんです。せっかく買ったのにもったいないなーと思っていたから、本当にありがたい♡

ハイカット用と普通のスニーカー用の2種類アリ

キャンドウの伸びる靴ひも


この靴ひもは、ハイカット用の120cm、普通のスニーカー用の100cmサイズの2種類ありました。ハイカット用の120cmでも、コンバースの付属のひもより短いですが(写真参照)、ハイカットの一番上までひもを通さないので全然大丈夫でした~!

キャンドウの伸びる靴ひも


カラーは白のほかに黒などがありました!←曖昧(笑)。コンバースの元の靴ひもはアイボリーだったのですが、白でも大丈夫そう!

伸びるから力を入れずにスッと履ける!

普通の靴ひもと伸びる靴ひもで履き比べてみました。以下のインスタの5枚目に動画があるので見てみてください。

この投稿をInstagramで見る           
nana❁¨̮(@_nana_home)がシェアした投稿 - 2019年10月月20日午後2時34分PDT

履き比べ動画が分かりにくくてすみません(笑)。伸びる靴ひもは本当に履きやすかったです! んんっ!!って力入れることなくスッ!って履けました! これからどんどん履いていこうと思います。

赤ちゃんなど小さなお子さんがいると、特に脱ぎ着しにくい靴は履けないですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.