子育て情報『たった60秒でお風呂がキレイに!? 私を救った掃除のお助けアイテム』

たった60秒でお風呂がキレイに!? 私を救った掃除のお助けアイテム

目次

・お風呂掃除は時間とタイミングが大切
・ワンオペで子どもが病気! お風呂掃除も限界…
・主婦大ウケの浴槽洗剤を買ってみた!
・著者:桜井りこ
バスタブクレンジング


娘は1歳を過ぎたころから、私がお風呂掃除をしている最中に遊んでほしいとお風呂場まで歩いてくるようになり、掃除を中断して相手をしないといけないことがしばしばありました。何か良い方法はないかと探していたときに見つけた、お助けアイテムをご紹介します。

お風呂掃除は時間とタイミングが大切

わが家のお風呂掃除担当はパパなのですが、出張が多く、結局お風呂掃除はほとんど私の仕事。娘が1歳を過ぎるとヨタヨタ歩き出すようになったので、私が部屋から離れお風呂場のほうへ向かうと、一緒について来るようになりました。とってもかわいい光景なのですが、お風呂掃除に向かう私は「あぁ、困った」と思うように……。

仕事と保育園の送りがあるので、朝一は残り湯を使って洗濯して干すので精一杯。なので、夕方に帰ってきてからお風呂掃除をしていましたが、今までより早く起きて朝一にお風呂掃除まで終わらせることにしたのです。

ワンオペで子どもが病気! お風呂掃除も限界…

バスタブクレンジングで掃除


ある日、パパが3週間の出張へ。はじめの1週間は問題なく過ごせました。「このまま元気に過ごせるかな」と思ったのものつかの間、娘が39度を超える高熱が3日間続きました。やっと熱が下がったと思った次の日、朝起きたら発疹が顔にも体にもできていて、驚いて病院へ連れて行くと突発性発疹と診断され……。

発疹にも驚きましたが、それ以上に機嫌の悪さに困惑。それでも落ち着いたときに、お風呂に入れてあげたいけれど目が離せないから掃除が大変。そんなときにたまたまネットで見た記事で「ルックプラス バスタブクレンジング」が共働き主婦に大ウケだと知りました。

主婦大ウケの浴槽洗剤を買ってみた!

バスタブクレンジング一式


浴槽洗剤の「ルックプラス バスタブクレンジング」は、スプレーをして60秒後にシャワーで流せば、こすらず汚れが落ちるという記事を見て便利そうだと思い、その2日後には購入! しかし今まで浴槽をこすり洗いしてきたので、「本当にこすらずに落ちるのかな?」と半信半疑で使ってみました。結果は、本当にこすらなくても湯アカのざらつきが取れました! ただし、落ちにくい汚れが付着している場合や、浴槽以外の掃除はスプレーをかけた後、こすらないといけないようです。とはいえ、突発性発疹ですべてにイライラして泣きじゃくり、目が離せない娘を抱えていた状態だったので、いつも5分ほどかかっていたお風呂掃除の時間が短縮できて助かりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.