子育て情報『「えっ…!なんて返したらいいの…?!」脱力系ゆる育児日記第327話』

2019年11月20日 10:35

「えっ…!なんて返したらいいの…?!」脱力系ゆる育児日記第327話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

華麗なる保育園デビューを果たした長女N子。

それに伴って私も保育園デビューをさせて頂きました。

当初は分からないことだらけの異世界に驚くことばかりでしたが、そのうちのひとつが、お迎えのときの先生のあいさつでした。

「おかえりなさい」「おかえりなさい」と出会う先生がみんな言うてくるんです。

育児日記(4コママンガ)


おかえりなさい???

私は自宅で仕事をしているので、違和感しかない!といった感じでした。

しかも、身内や近所の親しい人以外に「おかえりなさい」と言われた記憶もあまりなく、全然知らない人からの「おかえりなさい」という挨拶への正しい返しが全く分からず困りまくりました。


とりあえず、笑顔で会釈とかで乗り切りましたが、正解の答えが分かるまでは居心地悪かったな〜

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:「やましたともこのホームペー痔」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.