子育て情報『「待ってました!ビッグチャンス到来!!」脱力系ゆる育児日記第329話』

2019年11月27日 10:35

「待ってました!ビッグチャンス到来!!」脱力系ゆる育児日記第329話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

保育園に行って早々にまた新しい壁にぶち当たったわたくし。
おむかえの時の先生からの「おかえりなさい」への正しい返事(※私個人が正しいと感じる返事です)は何ぞよ……と模索する日々が始まりました。

途中入所のならし保育中ということもあり、他のお母さんと一緒になることはまったくなく、他のお母さんが何と返事をしているかチェックすることもできない日々……。

育児日記(4コママンガ)


そんなある日、保育園10年目くらいのベテランのお母さんとお迎えの時間が重なるラッキーが!

耳をすませてよく聞いていると、そのベテランのお母さんは「おかえりなさい」の返事に「ただいまで〜す」と言ってました。

「おかえりなさ〜い」

「ただいまで〜す」

「おかえりなさ〜い」

「ただいまで〜す」

これだ!!!!!!

と思いました。

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。
お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:「やましたともこのホームペー痔」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.