子育て情報『あれ?妊婦ってこんなんでしたっけ?と思った瞬間【ママならぬ日々12】』

あれ?妊婦ってこんなんでしたっけ?と思った瞬間【ママならぬ日々12】

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。今日もあれこれママならない和田フミ江です。

「妊婦」のイメージといえば、やはりあのぽっこりと飛び出た丸いおなか。

私はあのおなかにあこがれのようなものを抱いていたのですが…

育児日記(4コママンガ)


この「ただのデブ期」が私の場合長かった……!

マタニティマークをつけていなかったこともあって、「完全に妊婦だな」とわかる妊娠後期になるまで、妊婦として扱われたことは一切ありませんでした。

最近でも、ママ友が急に太ったのを見て、「なにかストレスがかかるようなことでもあったのかな?」とひそかに心配していたところ、数ヶ月後に会ったら立派な妊婦姿になっていてびっくり!なんてことも。

妊娠初期〜中期は外見から妊婦かどうか判断するのはかなり難しいんだなーと実感しました。

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.