子育て情報『超優秀! 掃除嫌いな私が掃除大好きになった時短家電はコレ!』

超優秀! 掃除嫌いな私が掃除大好きになった時短家電はコレ!

目次

・軽くて持ち運びがラク!
・スタイリッシュで見た目も◎
・吸引力もあり無駄な機能が一切ない
・著者:櫻井せりか
マキタの「充電式クリーナ」


私が家事のなかで1番苦手としていたこと、それは掃除機をかけることでした。コードを伸ばし、重たい掃除機を持ちながら1階や狭いスペースを掃除することに日々ストレスを感じていたところ、知人からマキタの「充電式クリーナ」をおすすめされました。購入してから毎日欠かさず掃除機をかけるほど好きになったので、商品の魅力をご紹介します。

軽くて持ち運びがラク!

マキタの「充電式クリーナ」の最大の魅力は、軽さです。わが家では1.1kgタイプの掃除機を使用していますが、女性でも持ち運びがラク! 子どもを抱っこしながら片手で掃除機をかけることも可能なので、子育て中のママにとって本当に助かります。

汚れている場所に気軽に持ち運びができるため、夫は車内の掃除も定期的にしています。1回の充電時間は約22分で、25分間ほど使用可能。あっという間に充電完了し、手早くストレスなく掃除ができるので、時短になってうれしいです。

スタイリッシュで見た目も◎

マキタの「充電式クリーナ」は、シンプルかつスタイリッシュなデザインなので、家電は見た目にもこだわりたかったわが家にぴったり! 使用していると、友人に「これどこの掃除機?」と必ず聞かれます。

掃除機は自立はしないのですが先端に紐がついているため、わが家ではクローゼットのなかのS字フックに紐をかけて収納しています。非常にコンパクトなので部屋のなかに置いていても場所をとることはなく、急な来客や子どもの食べこぼしなど、すぐに使いたいときにサッと使えるため1台あると非常に便利な掃除機です。

吸引力もあり無駄な機能が一切ない

マキタの「充電式クリーナ」は、軽さだけではなくパワーもしっかりあるので掃除機としての機能も十分果たしてくれます。LEDライトが付いているため、ソファ下などの暗い場所を照らしてくれるのもありがたいポイント!

また、紙パックにゴミが溜まる仕組みになっており、溜まったら紙パックごと捨てられるため手を汚さずに済みます。文句なしの機能で、お値段は14,274円(税込み)と良心的でお財布にもやさしく、もっと早くに出合いたかった商品です。 

今まで重たい掃除機を持ち、場所によってコードを抜き差ししていた時間や体力を省くことができ、精神的に余裕ができました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.