「出合えてよかった…」超優秀!掃除嫌いな私が掃除大好きになった時短家電
私が家事のなかで一番苦手としていたこと、それは掃除機をかけることでした。コードを伸ばし、重たい掃除機を持ちながら1階や狭いスペースを掃除することに日々ストレスを感じていたところ、知人からマキタの「充電式クリーナ」をおすすめされました。購入してから毎日欠かさず掃除機をかけるほど好きになったので、商品の魅力をご紹介します。
軽くて持ち運びがラク!
マキタの「充電式クリーナ」の最大の魅力は、軽さです。わが家では1.1kgタイプの掃除機を使用していますが、女性でも持ち運びがラク! 子どもを抱っこしながら片手で掃除機をかけることも可能なので、子育て中のママにとって本当に助かります。
汚れている場所に気軽に持ち運びができるため、夫は車内の掃除も定期的にしています。1回の充電時間は約22分で、25分間ほど使用可能。あっという間に充電完了し、手早くストレスなく掃除ができるので、時短になってうれしいです。
スタイリッシュで見た目も◎
マキタの「充電式クリーナ」は、シンプルかつスタイリッシュなデザインなので、家電は見た目にもこだわりたかったわが家にぴったり! 使用していると、友人に「これどこの掃除機?」と必ず聞かれます。
掃除機は自立はしないのですが先端にひもがついているため、わが家ではクローゼットの中のS字フックにひもをかけて収納しています。非常にコンパクトなので部屋の中に置いていても場所をとることはなく、急な来客や子どもの食べこぼしなどすぐに使いたいときにサッと使えるため、1台あると非常に便利な掃除機です。
吸引力もあり無駄な機能が一切ない
マキタの「充電式クリーナ」は、軽さだけではなくパワーもしっかりあるので掃除機としての機能も十分果たしてくれます。LEDライトが付いているため、ソファ下などの暗い場所を照らしてくれるのもありがたいポイント!
また、紙パックにゴミが溜まる仕組みになっており、溜まったら紙パックごと捨てられるので手を汚さずに済みます。文句なしの機能で、お値段は当時14,274円(税込み)と良心的でお財布にもやさしく、もっと早くに出合いたかった商品です。
今まで重たい掃除機を持ち、場所によってコードを抜き差ししていた時間や体力を省くことができ、精神的に余裕ができました。掃除嫌いだった私を掃除好きに変えてくれた、文句なしの商品です。
※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
著者:櫻井せりか
1歳と0歳、2男の母。長男の育休中に第二子妊娠、育休を延長し事務職を休業中。現在は子育てをしながらライターとして活動している。
提供元の記事
関連リンク
-
キッズスペース大充実のホテル!【グランドメルキュール八ヶ岳】子連れ宿泊を120%楽しむ攻略ポイント紹介 | HugMug
-
子どもが絶対食いつくネタのオンパレード!うんちやおならや足のにおいが「科学」になってた。韓国累計10万部の笑える理科本が日本上陸
-
「トイレが鬼門」だった子ども時代。過活動膀胱、迷走神経反射で失神…ASDの私が"助け"を封印した理由
-
「息子の看病と家事でもう疲労困憊!」発熱した息子の世話&家事で気力ゼロ!夫に夕食は出前にしようと提案するが⇒「育児ごときで疲れてるだって!?」モラ発言をぶつけられて・・・
-
「売れ残ったら原価で売っちゃばいい」キャベツ1玉10円、豆腐28円…大家族経営の人気青果店が物価高と“逆行”する理由