子育て情報『【100均】旅行や帰省に大活躍!いつものアレがおしゃれに携帯できる♡』

【100均】旅行や帰省に大活躍!いつものアレがおしゃれに携帯できる♡

目次

・キャンドゥのスライダー付バッグで衣類を小分けして持参
・キャンドゥもダイソーもマチ付でたっぷり収納
・キャンドゥの容器は詰め替えラクラク&使用後はコンパクト
・著者:神本依央
キャンドゥとダイソーの旅行用アイテム


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はキャンドゥとダイソーで見つけた、年末年始の旅行や帰省に大活躍するアイテムを教えてもらいました。いつもの愛用品がおしゃれに携帯できるそうです。

キャンドゥのスライダー付バッグで衣類を小分けして持参

キャンドゥのスライダー付パック


今まで旅行するときは衣類用の圧縮袋などいろいろ使ってきたのですが、私には衣類用の圧縮袋までは大きくないサイズのスライダー付バッグに、ある程度小分けして持参するのが良いという結論にたどり着きました。

そのアイテムとはキャンドゥで購入した、モノクロ好きさんに大人気の「IDEAL」シリーズの半透明パックスライダー付。Lサイズ(約縦24×横32.5×マチ6cm)・4袋入り、Mサイズ(約縦17.5×横20.5×マチ6cm)・6袋入りです。

Lサイズにはパジャマや翌日の着替えを、Mサイズには下着や靴下などを入れました。半透明なので中身が確認できつつも透けすぎないのがGOOD!

キャンドゥもダイソーもマチ付でたっぷり収納

ダイソーのスライダー付バック


ダイソーでも、「トラベル用スライダー付バック」を購入。サイズは2種類ありました。

大サイズは約縦20.5×横18.5×マチ6cmで8枚入り、中サイズは約縦17.7×横14.3×マチ6cmで10枚入り。中サイズはキャンドゥのMサイズとほぼ同サイズでした。大サイズにはタオルなど、中サイズには洗面用具などを入れました。

キャンドゥ品もダイソー品もマチが6cmあるので、見かけよりたっぷり入ります。また、食品用のジッパー付袋とは違ってスライダータイプで開閉がラクなのも使いやすいです。

キャンドゥの容器は詰め替えラクラク&使用後はコンパクト

キャンドゥの詰め替え容器


もうひとつ旅行に役立ったアイテムが、キャンドゥで購入した携帯用詰め替え容器。容量は約30ml、ホワイトとブラック、ネイビーとグレーの2個セットでした。

キャンドゥの詰め替え容器


この容器があれば、お気に入りのシャンプーや化粧水などを小分けにして旅先や出張先に持ち運ぶことができます。私はラベリングして持参。いつもの物が使える安心感がありました♪ 

キャンドゥの詰め替え容器


ダイソーのトラベル用スライダー付バッグの中サイズに詰め替え容器4個を入れるとぴったりでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.