子育て情報『「生理が!1カ月半でキターー!」栄養失調?体に良いことを続けた結果!』

「生理が!1カ月半でキターー!」栄養失調?体に良いことを続けた結果!

妊活に良いことを模索中!

その結果……!

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第19話


体に良いことを続けた結果!

たまに出てくる胃の不快感や肩こり、首こりがなくなった気がしました!(仕事が落ち着いたことも大きいかもしれないけど)

一番効いたと思うのは、やっぱり3食決まった時間にちゃんとごはんを食べることだったような気がします。人として当たり前のことをしただけでしたが。

いくら食べても太らない体質なので、BMIが標準にのったときは歓喜でした! いくら食べてもと言いながら人より食べなかったので栄養失調気味だったのかしら……。

そして嬉しいことに、生理が! 1カ月半周期できました!(この後3カ月ほど!)

まだ正常よりは長いですが稀発月経ギリギリのラインです……!

やっぱり規則正しい生活は大事だと痛感しました。

第20話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.