子育て情報『超便利アイテム入手!「キレ悪いな」と思ってたアレも出たから使ってみた』

超便利アイテム入手!「キレ悪いな」と思ってたアレも出たから使ってみた

体質改善中、まだ体の変化はよくわからないけど、その間も妊活頑張ってます!

そこで……!

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第20話


ついに手に入れてみました「排卵検査薬」!!!

検査も簡単なので、なんでもっと早く試さなかったのかと思うくらいの便利アイテム!

最近は薬剤師さんのいる薬局・ドラッグストアなどで買えるのですが、普通に陳列されておらず、これが欲しいんですが~と薬剤師さんにガラスのショーケースの中から取ってもらっての購入。ちょっと商品的にも恥ずかしかったり……(ネットでポチればよかった)。

ただ、ただね……。

やっぱりここでもつまづくのが、多嚢胞性卵巣症候群な私の体でして……。

そろそろ近い! と思って毎日同じ時間に使用してみたのですが、一向に陽性反応は出ずに7本使いきってしまいました。

体質改善で生理周期も少し短縮し、排卵日も特定しやすいかなと思いましたが、なかなかうまくはいきません……!

第21話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。
息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.