子育て情報『産後太りに注意!わが家の場合は…【奥さんと子どもに好かれたい33 】』

2019年11月29日 17:05

産後太りに注意!わが家の場合は…【奥さんと子どもに好かれたい33 】

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、産後太りについてちょっと驚きのエピソードをお届けします♪

出産後のよくある悩みと言えば「産後太り」ですよね。わが家の場合はちょっと特殊でして……。

YUDAI9℃33-1


YUDAI9℃33-2


YUDAI9℃33-3


YUDAI9℃33-4


子どもが生まれて2年間。

育児に集中するあまり(?)それまで続けていたジム通いを辞め、

子どもも食べるだろうと「大盛り」を注文したにもかかわらず、予想以上に食べなかったため必要以上のご飯を食べ、
子どもが寝静まった後に奥さんと疲れを癒やすためにスイーツを食べるなど、
さまざまなことが重なり、この2年間で見事に体重が10kg増!

かっこいいパパでいるために、あまりぶくぶく太っている場合ではないのです!
ママだけではく、パパも油断すると「産後太り」があるということに父親になって2年目に気がついたのでした……。(ちなみに今はダイエット中のため、5kg減を達成!)

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。Twitter:@yudai9cInstagram:@jyo_taro_san

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.