子育て情報『【100均】アロマもイルミネーションも♡ダイソーで出会えてよかったー』

【100均】アロマもイルミネーションも♡ダイソーで出会えてよかったー

目次

・アロマオイル対応のミニ加湿器が700円!
・ミストが熱くならない超音波加湿方式
・加湿器用アロマウォーターもダイソーで購入
・著者:神本依央
ダイソーのアロマディフューザー


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はダイソーで発見した乾燥するこの季節に欠かせない冬家電を教えてもらいました。アロマもイルミネーションも楽しめちゃうんです。

アロマオイル対応のミニ加湿器が700円!

ダイソーのアロマディフューザー


乾燥が気になる季節。わが家には大型の加湿器1台のほかにミニ加湿器(ペットボトルを利用するものなど)も数台あり、特に加湿器を追加する予定はなかったのですが、ダイソーでいいモノを発見!

それは、「アロマディフューザー」。アロマオイル対応のミニ加湿器です。加湿よりもアロマオイルの使用目的で購入しました。700円商品です。

このしずく型のアロマディフューザーは100均のものではなかったのですが以前持っていて、愛用していました。アロマが好きだし、イルミネーションタイプだったのも気に入っていたのですが、引っ越しをするときのどさくさで処分していたようで。なので、ダイソーで同じタイプのものがお安く出会えてよかったです!

ミストが熱くならない超音波加湿方式

ダイソーのアロマディフューザー


超音波加湿方式なので、ミストが熱くならず安心して使えます。電気代もお安めです。肝心のミストはちゃんと出ます。別のミニ加湿器もいくつか使っていますがそれらとなんら遜色はありません。

ダイソーのアロマディフューザー


USBコードが入っていのでパソコンから電源を取れるので、オフィスなどで使用するのも便利だと思います。

ダイソーのアロマディフューザー


イルミネーションライトつきなのですが、なんとライトのみの使用もできるんです! イルミネーションは本体のボタンでオン、オフができます。

加湿器用アロマウォーターもダイソーで購入

ダイソーのアロマウォーター


タンクの容量は約80ml。故障の原因になるのでタンクに水道の蛇口から水を直接入れるのではなく、コップなどから入れます。必ず水を入れたあとにアロマオイルを入れます。

アロマオイルは同じくダイソーで買った加湿器用のアロマウォーターを使いました。香りは写真のラベンダーを含めて4種類。240mlも入って110円!店頭にテスターがあったので香りを確認してから買うことができました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.