愛あるセレクトをしたいママのみかた

「ベテランお母さんをついに完コピ!!」脱力系ゆる育児日記第330話

ベビーカレンダー
ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

保育園のおむかえのときに先生から言われる「おかえりなさい」

前回の239話で、私にとって正解と思える「ただいまです」という返事をベテランのお母さんからこっそり仕入れることに成功しました。

 

「ただいまです」Aバージョン
 

「ただいまで〜す」Bバージョン
 

「ただいまですぅ〜」Cバージョン……

 

と何種類かのバージョンを練習し、満を持して保育園のおむかえに!

 

「ベテランお母さんをついに完コピ!!」脱力系ゆる育児日記第330話


 

ドキドキしながら門を入っていくと、早速「おかえりなさ〜い」と声をかけてくれる先生に遭遇しました。

きた!!と興奮しながらも、気持ちを落ち着けてBバージョンの「ただいまで〜す」と仕入先のベテランお母さんを完コピすることに成功しました。

 

うん!いいね♡

 

それから8年、今日も保育園で言ってきました。

 

「ただいまで〜す」

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。
グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。HP:「やましたともこのホームペー痔」

提供元の記事

提供:

ベビーカレンダー

この記事のキーワード